キャンプ用ローチェア購入!自宅で家キャンで子供も満足コスパも満足の一脚でした。

コロナウィルスの感染予防のための外出自粛。我が家も例外なく外出を控えて家で過ごす時間が増えている状況であります。

そんな中、家の中での遊びにも飽き始めた我が家の子供達 任天堂switchなんかがあれば飽きなかったかもと思いながらも どうにか 出来ないかと考えて 結果として広くはない駐車場 兼 庭にGW前に注文していた大型のシェードとポップアップテントを設営しました。

SEASONS 3.6M X 4.8M 長方形 レンガ色 UVカット シェード セイル

そんな家キャンをしているとだいぶ昔に購入したアウトドアチェアが壊れた。もう何年も使っていなかったし樹脂部分が経年劣化で割れたのが致命傷だったようです。今までありがとう。

このままでは私が座りながら子守ができないので早速アマゾンさんでコスパの良いアウトドアチェアを購入。

折りたたみ 超軽量【耐荷重150kg】コンパクト イス 椅子 収納袋付属 釣り 登山 携帯便利 キャンプ椅子
DesertFox

かなりコンパクトで子供の上履き入れ程度ではないでしょうか。3,000円以下なのに収納袋まで付いてくるのはコスパが良いです。生地はシート部分の余りだとは思うけれで、それでも付いていないよりもいい。

中身は

骨とシート部分を広げてみると こんな感じです このタイプのチェアを購入したことがなかったので組み立てに不安が少々ありましたが。。。。

組み立てをしてみると、これは絶対に迷わないと思いました。骨を広げると勝手にゴムの収縮で骨が所定の位置に収まり骨組みが完成します。

シート部分を骨にはめ込むのに力はいりますが、女性でも大丈夫でしょう 腱鞘炎の中年オヤジにはちょっと手首が痛い。けど

さっそく庭先でローチェアに座りながら外の空気を吸いながら日向ぼっこしてます。

今年のGW連休は、どこへも行けませんでしたが自宅の庭先でローチェアに座りながら子供達が水遊びしている様子を見ながら好きな曲をプライムミュージックで聴き そして昼ごはんも外で食べて家キャンですね。

天気も良く日差しもあったため、シェードの下で過ごす1日はとても気持ちがいいです。ましてやコロナの影響で子供達を公園に連れて行くのも我慢させているので、外で過ごす時間が日常ではなく非日常な感じなのではないでしょうか。

次は駐車場側に常設のベンチなどを作ってあげたいなぁ