アルパインが自動車をコーディネート!老舗カーオーディオメーカーが売出すカスタマイズカーとは

アルパインと聞き「カーナビ」「カーオーディオ」のメーカーと答える方が多いと思う最近は知らないと言う方も多いかもしれないなぁ。アルパインとはアルプス電気と米国のモトローラの合弁会社として誕生したオーディオメーカーです。

そのアルパインがカスタマイズカーに注力しているらしい。正直に言えばビックリですオーディオメーカーがカスタマイズカーを手がけるのか?と思うはず 私も甘いと思ったのですが内容を確認してみると、遊びじゃない本気を感じます。

コンセプトは5S

1.スポーツ
2.スパルタン
3.シャープ
4.シンプル
5.スマート

スポーツとスパルタンならスバルでしょうけどシャープやシンプル・スマートと言われると最近のクルマっぽい感じだなぁと思いますが、クルマに求めるものが変化しているので何を求めるかはその人しだいですね。

トヨタ CH-R
アルパインのHPから転用

トヨタ ヴェルファイア

どうですか? 本気ですよ しかもパーツだけの販売もしていますがコンプリートカー(新車装着)としても販売しているのです。もちろんアルパインが販売するんだからナビ・オーディオはアルパインですよリアモニターも完璧なフィット感ですよ

トヨタ・ハリアー・アルファード
ホンダ ヴェゼル
マツダ CX-3 CX-5

もラインナップされています。皆さんもアルパインのカスタマイズカーを見てみてください。

ALPINE STYLE アルパインスタイル カスタマイズカー|アルパイン ALPINE Japan
インテリアも、エクステリアも、アルパインがフルコーディネート。キーワードとなるのは、5つのS。スポーツ、スパルタン、シャープ、シンプル、そしてスマート。この5S(ファイブエス)のコンセプトをリスペクトしつつ、美学を持った最先端のモービルメディアを投入。アルパインスタイルはいま、新しいクルマのカタチを提案します。