Mac mini再び!!スマートスピーカー化するマックになるかもしれない噂の真相

AppleのiPhone8売れてる?
そんなアップルさんの次が知りたいですよね。気になる記事がったので、ちょっとだけ妄想してみたいと思います。

AppleのユーザーからのメールにAppleのティム・クックCEOが

「まだ詳細を明かす時ではないが、Mac miniを今後、Appleの製品ラインアップの重要なパートにする計画だ」

どんな意味があるんだろう?

Appleのティム・クックCEO「Mac miniは重要な製品になる」
Appleのティム・クックCEOが、「Mac mini」の愛用ユーザーからの質問メールに「まだ詳細を明かす時ではないが、Mac miniを今後、Appleの製品ラインアップの重要なパートにする計画だ」と返信した。

この事から察するにMac miniは今後Appleの戦略上重要な位置にあるということでしょうね。

Mac mini
手頃な価格で圧倒的にパワフルなMac miniは、縦横19.7cmのコンパクトなボディの中にMacのあらゆる体験を詰め込んでいます。あなたのディスプレイ、キーボード、マウスを接続するだけで、いつでも大きなことを始められます。詳しくはAppleのウェブサイトでどうぞ。

48,800円から買えるマック。私は以前から気になっていた機種ではあります。ブログにも気なって書き込みをしていました。

MacBookAirがほしい 未来計画
MacBookAirがほしい 未来計画
こんにちわ 最近まったく更新していませんでしたが 人生の大きな転換期となり毎日充実した生活をおくっております さて、先日発売されたMacB...

本体のみでディスプレイやキーボードは付属しないため、別途購入する必要があるのだが、パソコンを使われる方ならディスプレイやキーボード・マウスなど余っていたりしませんか?それが使えるし加えて言えばリビングの液晶テレビに接続すればテレビがMacに早変わりするんですよね。 これ  これって 今流行の兆しがあるスマートスピーカーに似てないかなぁ?

ティム・クックCEOが「まだ詳細を明かす時ではないが、Mac miniを今後、Appleの製品ラインアップの重要なパートにする計画だ」と返信した内容から想像を膨らませると、こんな感じかもしれない。

Mac miniにはマイクとスピーカーは付いていますよね。あれ「Siri」ってMacでも動くよね。するとMac miniでも動くわけだよね。だとすればテレビがある場所ってリビングが多いと思うんだけど、テレビの脇に置いて「Hey Siri」と声をかければスマートスピーカー代わりに使えないですか?それって新しくないですか?

Google HomeやAmazon Echoは画面を持たないけど(Amazon Echoは一部ディスプレイあり)結局はテレビのChromeCastやFireTVと連携してテレビをディスプレイとして利用しますよね。Appleはそんな使い方を初めからMac miniで実現しちゃうんじゃないですかね。

【2018年1月31日まで・販売開始記念キャンペーン商品】Clova WAVE + LINE MUSICセット
AppleもGoogleやAmazonの動向が気になっているはずiPhoneなどの売上は頭打ちになれば今度は家庭内の音声認識デバイスを強化するはずですよね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする