10年ぶりに新卒入社の会社の先輩家族と会食 何年経っても関係性は変わらないなぁ

本日は北千住に出没、しかも家族全員で北千住にいるのです。なんと私が新卒入社した会社の先輩家族との会食なのです。まぁお互いに新卒入社の会社は辞めており、その後も何度か会うことはありましたが、最近はFacebookで毎年の誕生日を祝うだけでしたが、たまたま(気が向いて)飲むことになり、どうせなら家族でどう?と言うことで、先輩の奥さんとは当時から面識があり遊びに連れて行ってもらったり、うちの嫁さんとも面識があるので珍しく嫁さんも参戦することになり嫁さんが普段乗らない電車で北千住まで

先に着いた我が家は何気ない気持ちでチェーン店の居酒屋に入店するも遅れているパイセンから連絡があり遅れている事そして目当ての店があることを聞き、急遽ではありますが入店したお店を数品頼んでお会計
北千住の西口ピンク街を抜けて「へちもん」と言うお店へ

楽天ぐるなび - へちもん (北千住/居酒屋)
へちもん(北千住/居酒屋)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:個室 炭火 焼鳥など。楽天ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「へちもん」の情報が満載です。■■■ 大小ご宴会予約受付中 ■■■ ☆☆☆ 2名様よりの完全個室居酒屋 ☆☆☆ ■■■各種宴会予約受付中♪■■■

評価は低いけど、実際に飲食した限りで言えば「うまい」「早い(料理によっては)」と居酒屋さんの質としてはいいです。値段はまぁ安くもなく高くもない感じですよ。ネットの評価は実際に行ってみないと分かりません。評価ばかり気にしても仕方ないです。個室はテーブル席なので小さい子はちょっと難ありですが、椅子の座面が広いので並べれば横になることもできますか

先輩夫婦と最近の状況や昔の事などを話しながら、久しぶりに盛り上がりました。やはり夫婦それぞれが面識があり何度か一緒に行動しているので、会っていなかった時間は直ぐに何の障壁にもならず昔と変わらないバカ話をしながら、お互いに子供を育てる子育て世代な訳で話題は子供中心に我が家の娘達は、まだ「パパ」と好いてくれるけど、先輩の長男も長女も素っ気ない態度を取っている。何が違うのか? 聞くと小さい頃に家にいる時間が少なかった先輩 それと奥さん側の言動が子供達に伝播したのかもしれない。我が家も何年後かには恐らくは同じような状況になるんだろうなと思いましたが、帰りの駅で楽しそうに長女と戯れる先輩を見ると、やっぱり親子なんだなぁと思う。
さぁ 明日も頑張ろう

タイトルとURLをコピーしました