MacBookAirに最適なバッグありますか? ポーターとINCASEを比較してみました

関連記事:MacBookAir(タブレットPC)が楽に入るカジュアルバッグを探しているのですが、ありますか?

この件に関して補足させていただくと、仕事で新規サービスの提供に合わせてタブレットPCの購入を会社で検討している。もちろん遊びではなく夜間・休日に障害が発生した場合の対処としてタブレットPCを活用するのだ。しかしながらタブレットPCを持ち運ぶバッグがない事に気が付いた。普段使っているのはこちらポーターの名作といわれているポーター(porter)・タンカー・ウエストバッグLです。
もちろん名作というだけあって使い勝手が良い。大きさはW270/H170/D130ながら物がたくさん入ります。素材もナイロン製で軽く丈夫です。5年以上使用していますが、まだまだ使えそうです。MacBookAir13を収納することはできませんがiPad miniなら入ります。そこでMacBookAir13も入ってタブレットPCも入るバッグを探しているのです。両方持つことはないと思いますので、どちらか一方を持ち運びできればいいと考えています。

MacBookAir13が収納できればほぼタブレットPCも問題なく収納することができると思い、MacBookAir13に最適なバッグを探すことにした。

条件を簡単に

・MacBookAir13が入ること
・斜めがけバッグ
・価格がサラリーマンに優しいこと
・長く使えること
簡単と言いながら、条件が多かも

Incase(インケース)はiPhoneやiPad,MacBookなどのケースで有名なAPPLE社公認のブランドです。
ご覧のようにMacBook恐らくPro15が収納できるのでMacBookAir13も入るとは思います。用途がカメラようなので緩衝材もバッチリ 満員電車でも大切なMacBookAir13ちゃんを守ることができるでしょう。しかし欠点があります。
大きさです。写真からもわかるように大きいのです。電車では迷惑レベルかもしれません。ここまで大きくなくていいかも・・・・・

第二候補:ポーター(porter)・タンカー・ショルダーバッグXL
【吉田カバン・ポーター・タンカー】誰もが知っているのではないか?ナイロンバッグの超スタンダードです。
これだけの物が収納できればMacBookAir13だけでなく弁当箱もガジェット類も持ち運べる。こちらにも考えなければいけない問題があるのです。そう価格です 2.5万円です

それぞれの良さがあるので、ここからは個人的な感情移入として、やっぱりポーターかな これまでにポーターのバッグを何個か買いましたがハズがなかった。今でも愛用している物が多いし一番長持ちする。価格はサラリーマン(パパさん)にはちょっとハードルが高いけど長く使えばいいのです。長く使わずにコロコロと買い換えてしまっては逆に高価になってしまいます。
そして、 (インケース)Incase カメラバッグ DSLR Pro Sling Pack (CL58060) 【並行輸入品】も悪くないのです。用途はカメラ向きではありますが、デザイナーさんや外出先でカメラもパソコンも使う方にはこの上ないパフォーマンスを発揮するでしょうから、私はポーター(porter)・タンカー・ショルダーバッグXLを選んだのは大きさがベストバランスだからです。ポーター(porter)・タンカー・ショルダーバッグはS・M・L・XLと大きさの異なる物が売られていますがMacBookAir13が入るのはXLだけです。しかも普段使っているポーター(porter)・タンカー・ウエストバッグLと比較するとLは形状が変わっただけで収納力はほぼ同等
それでは購入の稟議を嫁さんに申請したいと思います。この点に関してはデジタル化が進んだ今日でもアナログです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする