[埼玉県]さいたま市(北浦和)地元で人気の食堂「丸福」 定食~麺類 幅広いメニューとボリューム満点が自慢のお店

food写真はイメージです。ご紹介している店舗とは異なります。

ここはさいたま市(北浦和) JR京浜東北線 北浦和駅から県下No1の進学校近くにある「中華 丸福」
外観は昔ながらの食堂(改装前は) こちらのお店には良くお世話になった

飾り気のない店内にはテーブル席と小上がりの座卓席 奥にも座敷がある ピーク時は奥の座敷も一杯になるほどの人気のお店※食べログ見たら、改装されていた
こちらのお店は家族で営むお店で、高校生からビジネスマン 職人さん 近所の方まで幅広い客層 店名に中華とあるがメニューは和洋中 定食から麺類までと、こちらも客層同様幅広い それぞれの料理は一般的なお店の1.5〜2倍のボリュームで腹を空かせた学生には嬉しい もちろん家族連れにも 私は好んで魚の定食を注文していました。
写真が無いのは残念ですが、さば ほっけ  鮭などの焼き魚定食は脂が乗っていて食べ応えのある大きさ これだけの量と質で650〜800円で食べられる幸せ 他にも生姜焼きやとんかつ そして麺類まで家の近所にあったら毎日でも通いたい。

忘れてはいけないのが味噌汁 食べる味噌汁である毎回具材が違っていた。それは店主が材料を考えて作っているからなのかもしれませんね。美味しい。

お店の場所は通りに面しているので比較的わかりやすいが駐車場が数台分しかない。縦に縦列になるの先に入ったお客さんがクルマを出す際に後から入った人は移動しなければいけない。こんなところも地元ならではお互い様である。

夜も楽しみがある。ビールを飲みながら奴豆腐や焼き魚を食べる ほろ酔いでシメにラーメンが定番

お勘定を済ませて引き戸を開けた時に威勢のいい女将さんの声がまた来ようと思わせるお店です。
丸福
TEL:048-886-2311
埼玉県さいたま市浦和区領家5-5-2

.embed-container { position: relative; padding-bottom: 56.25%; padding-top: 30px; height: 0; overflow: hidden; max-width: 100%; height: auto; } .embed-container iframe, .embed-container object, .embed-container embed { position: absolute; top: 0; left: 0; width: 100%; height: 100%; }

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする