ビジネス向けシャープ メビウスパッドが届いたので初期設定して画面の解像度を確認してみると常識を超えた広さに驚いた

会社でWebサイトの検証と開発・構築・保守で利用するために持ち歩きが楽はパソコンを購入しようと考え、MacBookAir・SurfacePro2などを検討した結果「シャープ メビウスパッド」に決めました。そして稟議の承認もいただき注文 1週間かからずに納品してくれたシャープさん 親切なご対応ありがとうございました。それでは開封していきます。
届きました シャープのメビウスパッド この投稿はメビウスパッドで入力しています。まず梱包されている箱 簡易梱包でシンプルでシャープな感じ
箱をオープンしてみると、メビウスパッド本体が顔をのぞかせています。
本体を取り出してみました。本体重量は約600g 結構ずっしりな感じです。色がブラックなので指紋は確実に目立ちます。
本体下に付属品
左からUSB変換ケーブル/タッチペン/microUSB(USB2.0)アタッチメント/AC アダプター/ACケーブル/充電クレードル
それでは電源ON!! 「SHARP」 カメラを撮る 私の手が映り込んでいますね。まだ液晶保護フィルムがついたままです。
ご覧ください。シャープさんが用意したデスクトップ画面をまるで高価な一眼レフで撮った写真を見ているような感じです。とてもきれいです。特に湖畔に映り込む景色がきれい。それから広大なデスクトップが広がっています。
試しにIEを左右に並べた写真です。IEの初期設定で拡大倍率が200%だったので試しに100%に設定してから表示させたら文字が小さすぎて見えませんでした。125%に設定しておきました。サイトを並べて比較するこもできるのでWeb関係の会社さんでもメビウスパッドは活躍できるかもぢれませんね。
今度は、GoogleChromeをインストールして「Yahoo!Japan」を表示しました。こちらの拡大倍率は100%表示でぴったりと画面に収まりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする