川口市東川口「海鮮処ろぐ亭」店主が築地から仕入れる鮮度抜群な魚を食す贅沢 な夕食(更新)

今日は義母の誕生日会を企画 魚が好きな義母にFacebookで知った草加市新善町にある「ろぐ亭」さんを予約。

入店すると店内は整然と並んだテーブル席とカウンター席そして店主が迎えてくれます。今日は義母の誕生日会ということで事前にお願いしていた刺し盛りがテーブルに
新鮮な魚たち マグロ カツオ  甘エビ ホタテ など どれも旨い。そして盛り付けも店主の仕事の丁寧さが伝わる。
写真を撮るのを忘れて夢中で食べていたので岩牡蠣や大盛りサラダの写真がない ごめんなさい
アカカレイの煮付けが登場してきました
こちらもしっかりと味が染み込んでいて身も柔らかい 久しぶりに美味しい煮付けを味わえた。
当日は、義父 義母 義妹 私と妻 そして娘2人(4歳 2歳)の計7名でお邪魔した。
娘たちはプチプチとした食感のイクラ丼を頬張る。子供は正直です。旨い物は旨い 美味しくない物は美味しくないと言います。子供達もお腹いっぱい食べました。お酒類は焼酎や日本酒が多く酒も楽しめますね 海鮮物以外もあるので普段使い出来るのがいいですね。近所に欲しいお店です。
昼の営業も行っておりランチの名物は丼からはみ出すネタがてんこ盛りの海鮮丼 私は食べたこと無いけど、刺し盛りの鮮度抜群のネタが丼になった事を考えると間違えなく旨い。しかもランチはお得なのでお財布にも優しい。
いやーぁ 大満足な夕食となりました。
お会計後に店主とお話 魚は店主が築地で仕入れてくるとの事 それで納得。 鮮度抜群な魚を自分で仕入れて調理するから素材を活かした料理が作れるんですね。チェーン店にはないオリジナリティー溢れるメニューと日によって違う仕入れを見事に調理してくれます。

刺し盛りはお店に着いてからも注文できますが、やはり予約がオススメですね。だって着いたら直ぐに刺し盛りで一杯出来ますもんね。

2018年5月ごろ移転されて移転先は草加市から川口市へ 場所は東川口

埼玉県川口市東川口3丁目5−22

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 東川口駅

以前のお店は立地(アクセス)は駅からバスでしたが、東川口駅から徒歩圏なのでお酒を飲むなら電車で行けるのがありがたいですね。それから東川口は個人宅も多いので昼時のランチも人気が出ると大繁盛しそうな気がします。できれば混んで欲しくないけど・・

お店は草加市新善町 東武スカイツリーライン(伊勢崎線)の新田駅からバスで3〜5分程度ですが、駐車場もあるのでクルマが便利です。

ろぐ亭
埼玉県草加市新善町383 稲荷ショッピングセンター103

http://tabelog.com/saitama/A1102/A110203/11032630/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする