セブンイレブンのカフェラテの正式な名称はカフェオレでもなくアイスであることが判明!

都内勤務の私。セブンイレブンから新発売された「カフェラテ」を探すも見つからない。なぜ? 2店舗巡っても置いていない。まぁ仕方ない既に品薄なのか?と思いながら帰宅
自宅の最寄りセブンイレブンへ買い出しになんと ありましたよ「カフェラテ」が 都内には置いていないのに埼玉県にあるとはビックリ 迷わず購入しました。
でパシャリ
裏面もパシャり
ネット某の情報どおりですね。江崎グリコがカップを製造していました。
味は?
コーヒーマシンから取り出した状態のまま飲んでみると「甘ぁーーーい」甘すぎ。しかし、私はミスを犯しました。そうです。コーヒーマシンから取り出したらストローもしくはマドラーでかき混ぜる必要があるようです。知らなかったぞセブンイレブンさん
気を取り直してフタをしたままなら溢れないだろうとカップを振って混ぜることにしました。するとどうでしょう ほのかに甘い「カフェオレ」が出来上がりました。そうです「カフェラテ」ではなく「カフェオレ」です。
もっと言ってしまうと「カフェオレ」ではなく、「アイスとコーヒーを混ぜた飲料」です。カップの裏面にもラクトアイスと記載が牛乳ではないかもしれないのです。ただのミルク風のアイスとも言えます。
まぁ どれだけ認知されるか 分かりませんが私はセブンイレブンでは美味いコーヒーを飲むことにします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする