AWSのEC2は予告再起動するから困るよね

AWSのEC2をサービス稼働環境として採用しているが、困っている事が一つある。

それはAWS側のメンテナンスがある事と予告はあるものの問答無用に再起動なりで使えない時間帯が発生する。
もちろん、計画的にメンテナンスを設ければ事前に作業する事も出来るみたいですが・・・・
やっぱりクラウドと言っても、ディスクや物理サーバーのファンは回り続けている。故障もする
だから、リージョンアベイラビリティを構築段階で分ける必要があるんだろうなぁ
でも サービスはスタートアップ サーバーを冗長構成で稼働させることは出来ない
出来る限りDownタイムを短くするしかない
タダの独り言になったなぁ
タイトルとURLをコピーしました