30代後半で手遅れになる前に男の頭皮ケア!!まだ間に合うスカルプケア。新発売のスカルプケアシャンプー!!私も始めてみます

doctor
最近の事ではないけど、頭皮が見えやすくなった。簡単に言ってしまうと髪の毛が薄くなってきたのだ。若い頃は薄毛に悩む同僚をハゲましていた自分がハゲまされる方に・・・・ これから気候は夏に向け一気に暑くなるでしょう。私は汗も尋常じゃないほど大量に汗をかく(頭に)のですが、その汗が影響して髪の毛や頭皮に悪影響が及んでいるのではと考えた。調べてみると毛根から汗も出るのですが汗自体は水分なので蒸発してしまうそうですが、汗と一緒に皮脂が分泌される この皮脂が乾いたときに毛根や毛穴を塞いでしまい抜け毛や薄げの原因になっているそうです。 これは一大事、すぐに汗をかかない体になることはできない。それなら汗や皮脂を洗い流して清潔な状態を少しでも保つことが重要である。 そこで私は、頭皮・薄毛の専門家が開発したスカルプケアシャンプーを購入することにした。

【薬用シャンプー】スカルプD 10代目 スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用]【医薬部外品】
アンファー株式会社

「スカルプD」だろうなと思ったのですが、負けた気分がしたのと流行り物好きとしてはこちらのシャンプーを使い始めた。
VITALISM(バイタリズム)
image商品説明からの抜粋
VITALISMは、頭皮のプロフェッショナルが、ヘアケアとスカルプケアを同時に叶えられるよう開発された、新発想のシャンプー&コンディショナー。髪と頭皮にとって“良いもの”をプロの目線で実現しました。さらに、ノンシリコン、石油系界面活性剤不使用、赤ちゃんの髪にも使える植物成分グルコシド系洗浄剤を使用し、使うたびに心地いい、ハーブ系アロマの香りで癒されます。
これまでになかった心地よさ、ぜひ毎日のシャンプーでご体感ください。商品名の『VITALISM』 は、頭皮の生命力を高めるという意味を込め、Vital(生命の)と、ism(主義)を組み合わせました。
余分なものは使わずに、必要なものだけを。 そんな製品開発の想いも、シンプルでスタイリッシュなボトルデザインに込めています。

確認できる限り、ドン・キホーテ店頭またはVITALISM SCALP CARE SHAMPOO for MEN | 商品詳細ページ | ドン・キホーテ公式サイトで購入できます

クリアフォーメン シャンプー ポンプ 350g
ユニリーバ・ジャパン (2014-04-15)
売り上げランキング: 2,008

頭皮から健康に、そして食生活は野菜と海藻そして豆腐を食べることで栄養を髪に送り込むぞ

タイトルとURLをコピーしました