日本橋3丁目ランチにオススメ!!「日本橋漁港 快海」新鮮なお魚と「しじみ汁」 が体にうれしい。

昼休みって忙しい時間ですよね。お弁当なら直ぐに食べられるけど外食するとなると結構大変ですよね。注文して料理が出てくるまで時間がかかると食べ終わったら昼休みも残り少なくて何も出来ません。
 勤務先が八重洲付近ということで昼時は、どのお店もサラリーマンで混雑します。
でぇ ちょっとだけ歩いて八重洲付近から昭和通りを渡り日本橋3丁目へ オフィス街で飲食店は少ないけどいいお店ありました。
日本橋漁港 快海 – 日本橋/居酒屋 [食べログ]
居酒屋さんですが、ランチ営業しています。
注文したのはサバ塩焼き

大きなサバの半身をさらに半身にした大きさです。小さくはないですよ。
そして刺身が付きます。この日はサーモン ブリ ハマチ ネギトロでした。サラダも付きます。 しかしメインのサバや刺身以上の存在感があったのはシジミの味噌汁 本物です。だしが出てる本当に濃厚です。これを目当てに訪れる方もいるのでは?
お昼前やお昼過ぎなど時間帯を外せば比較的空いていますが、昼時は大人数で行くと席がないので2人 もしくは1人で行くことをオススメします。魚以外のメニューもあるのでご安心ください
注文してから料理が提供されるまでの時間が早いのも嬉しいですね。前もっと準備されているので魚は焼き台から下ろされて皿に盛られてきますが、アツアツでしたよ。
二日酔いでも、ここのランチならオルニチンたっぷりで肝臓が喜びそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする