ビジネス向けシャープ メビウスパッドが届いたのでキーボード・マウス・SDカードを設定してみました。

メビウスパッドのハードディスク(SSD)は64GBと少ない。そこで考えたのがSDカードスロットがあるのでSDカードを追加ディスクとしてしまおうと思い、こちらを購入しました。

これを本体左上部のSDカードスロットに挿入しました。
エクスプローラで容量を確認すると58.5GBと認識しました。これで本体側の容量と合わせると96GB近い空き容量を確保できたことになります
。さすがビジネスモデル OS以外に余計な物がインストール入っていないので優秀ですね

image
次にタブレットとは言いながら、やはり入力にはキーボードが必須です。私の場合は CEATEC会場で展示されていたエレコム製のキーボードとおそらく同等であろうキーボードを手配しまいた。

ELECOM Bluetoothキーボード Windows・Android対応 スタンド付 81キー ブラック TK-FBP070BK 接続は簡単です。デバイスの追加を選択してキーボードのBluetoothをON→ペアリングすれば接続できます。次にキーボードの恋人 マウスちゃんです
LOGICOOL Bluetoothマウス m557 グレー M557GR

今回は、ロジクールの安めのマウスを購入しました。もちろんBluetoothなので簡単にペアリングできます。大きさもちょうどいい大きさです
最終的にはこんな感じです。本体はクレードルにセットして キーボードとマウス 普通のパソコンのような感じですね

最後に忘れはいけないのがケース メビウスパッドには純正ケースがありません。サードパーティからケースの販売もされていません。どうすればいいのだ?心配ご無用です。Mebius Pad 購入 – ふろろぐさんのページをご確認ください。あるんです 代替え案がSONY Xperia用のケースが見事に収まるのです。若干の加工は必要ですが満足できるレベルです
ELECOM ソフトレザーカバー SONY Xperia Tablet Z SO-03E スタンド4段階調整タイプ フラップ付 ブラック TBD-SOZ1APLFBK また、使用レビューを投稿します

これまでの軌跡を
SHARPのMebius Padは発売されているのか?シャープ相談窓口へ問い合わせ
SHARPのMebius Padは発売されているのか?シャープ相談窓口へ問い合わせパート2
SHARPのMebius Padは発売されているのか?シャープ相談窓口へ問い合わせパート3
SHARPのMebius Padは発売されているのか?シャープ相談窓口へ問い合わせパート4(価格情報)

タイトルとURLをコピーしました